敬礼おじさん

ここ何ヶ月か通勤途中に「敬礼おじさん」に毎日遭遇します。

自分ちの生垣の間から、ニコニコしながら「敬礼」をしてくるんです。

最初は、ただ見ていただけだったのですが、雨の日も風の日も、毎日毎日敬礼をしてこられるので、ついつい私も敬礼をし返すようになりました。

そんな話を、1カ月前くらいに当社会長にしたら、俺も敬礼し返していると。

さらに、同じ道を通っている社員もやはり気づいていました。

びっくりしたのは、夕方の6時ごろにも、同じ場所で元気よく敬礼をしているのです。

正直言って、最初はちょっと危ない人かなと思いましたが、なにか人に危害を加えているわけでもなく、逆に、それぞれの運転手に「元気の気」を送ってくれているのではなかろうかと思うようになりました。

ぜひ、いつまでも気持ちのこもった敬礼を続けていただきたいと願ってやみません。

興味のある方は、平日(土曜日含む)の朝6:30前後、夕方は18:00前後が一番確率が高いと思われますので、ぜひ一度敬礼をし返しに行ってください。

場所は、私にDMを送っていただければ詳しくお教えしますよ(^_-)-☆